おまけ猫

昼間の仕事はあるけれど、夜と休みは猫を敬う普通の飼い主、野分さん。

そんな飼い主の元に、なんだか変な人たちが訪れたり、訪れなかったり…?

猫を愛でつつ、変な人たちを追い返しつつ、猫ライフを一緒に享受いたしましょう〜!

…という趣旨の、ごくごく気楽な猫マンガです。

直近の更新ページを表示します。

■ 人物紹介

P子
ノルウェージャン・元♂
おっとり賢い男の子。
よく食べ、よく遊び、いびきをかいてよく寝るが、家猫ゆえに超臆病。

K子
ノルウェージャン・元♀
シャイでおバカな女の子。
活発な甘えん坊で、後先をかえりみないジャンプと独り言が得意。

野分さん
かいぬし
どこにでもいそうな猫の飼い主。
猫と出会うと表情筋がゆるみ、元に戻らなくなるらしい。

デカルト
機械論者の霊
床から湧いた謎の霊。
動物に理性や感情を認めず、理論をもって野分さんと敵対するが、実はまふまふが弱点らしい。

■ もくじ

えっ、猫? どこどこ? うわー、可愛いなあー。 なごむなあー。
ほんとに可愛いよ。 うちの猫の次に!
…って、ちょっとちょっと。 そんな脳天気でいいんですか、猫の飼い主ってのは。

>>先頭へ戻る

Copyright(C) 2006- Nowaki-Yuuri All Rights Reserved.
(転載・譲渡・加工再利用等を禁じます)