「Web漫画にします」−あとがき

 

たったの16ページに1年間。 とんでもないほど亀だった自己紹介のあとがきでございます。


おまけ・・・

おてがみ・・・

あとがきにようこそいらっしゃいませ (^^)

遅咲きの趣味に2番目の人生をみつけた野分さんは、ただいま熱愛中。
両想いになっているかは謎ですが、遅くて下手ってことだけは
確定しちゃったようですね!

家庭の事情でリアル画材の使えない野分さんが、エーイと思い立って
漫画用ソフトを購入したのは1年前。
ちなみにその時点でのサイト歴は半年だったので(冗談以下だわ…)
さすがにイキナリはないだろうと。
で、練習のつもりで自己紹介を作り始めたわけですが、いやぁこれが
進まない進まない。 とんだ未熟者です。

もともとの持ち時間が少ないところにもってきて、ソフトの使い方には
慣れないし、絵心は上達しないし、夫には毎週叱られるし、もう
サンザンなのでありました。

時間制限はしゃーないねと割り切るしかなかったのですが、しかし。
なんといっても痛恨だったのは、のろのろトロトロ進んでいるうちに
大事な助手の「吉田くん」が2度も交代してしまったことです。 キャー!

吉田くんといえば、野分さんの横に座ってまめまめしく物を壊して・・・
じゃなかった、アレコレ働いてくれるべく調達された大事なお人。
そもそも彼がいなければ、野分さんに真の週休2日は訪れず、
サイトを作って遊ぶなんてことも遠く遠く不可能だったのです。
この『Web漫画にします』では、そんな功労者、吉田くんへの感謝をも
捧げようと心に決めていたのですが・・・ ・・・そう来るかい、吉田よ。

ともあれ・・・ ^^;
まあ、これだけ長らく時間をかけたお陰で、野分さんも学びまして、
「今と同じくやってたらWeb漫画にならんわ」としみじみ反省しています。
もちょっと更新するには、どうすればいいのかな? と試行錯誤を続け
ますので、たまーにたまーにお立ち寄り戴けたらすっごく嬉しいです。
最後になりますが、拙い物体を見て戴き、ありがとうございました。

2008.01.24 野分有利

>>先頭へ戻る

Copyright(C) 2006- Nowaki-Yuuri All Rights Reserved.
(転載・譲渡・加工再利用等を禁じます)